イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, February 19, 2017

H29 男女関係講座 活動報告

男女関係講座 2月11日(土)
一年一回だけの男女の脳を解剖科学検証クラス!
講師:ロザ・ヨン
生徒:6人

今年は3回目です!
内容:男女の体や脳の仕組みの違いや参加者が感じた男女の違いとその理由を分析、そして皆の彼氏・彼女を選ぶ基準から男女の差の真実を明らかにする!

おまけ:秋田大学医学図書館でみつけた脳に関して本を紹介~ (^^)面白いよ!


参加者が感じた男女の違い:

男子:だんじてしめされる、さっぱりしている、心があらい、おおらか、優しい、あまりこだわらない、いらいらしない、物事と論理的に考えないところがあるかな?相手の心をくみ取れない人が多いかな?落ち込みやすい?話しやすい、教えてくれる など

女子:優しい、かわいい、悩みを聞く、癒される、口も利かなくなる、いらいらする、細やかにいろいろ気がつく、働き者、情が厚い、人の心をくみ取れる、ヒステリックな人が多いかなあ?自分が正しいと思っている人が多い?話す勢いが激しくたまに引くときがある、感情的になりやすい?ねちねち?口でしめされる、何回も言ってくる、心が優しい など

なぜそうなっているか、男女の脳の仕組みを解剖し、楽しく考えていく~ (^^)


男女が求めているパートナー、その違い!

男子群:
かわいい顔、優しいところ、スタイルがいい、気の利く性格、仕事ができる、楽しい、いやされる、話を聞いてくれる、明るい、目がよく合う、ミラーリングがよくある、笑顔で話しかけてくれる など

女子群:
見た目がタイプかどうか、その人が出している雰囲気、一緒に心地いいかどうか、におい、何の理由もなく自然にときめく、勘がいいこと、頭の良さ、理解してくれる部分があること、同調、共通(心理的な) など


↑ 男女の考えは結構違いますね~ (^^)

参加者の感想:
1.少し違った目線で、ロザリンさん目線でどう考えているのかを知る機会になった。
2.途中からの参加でしたが、3年連続の男女関係講座でした。とても参考になりました。楽しかったです。
3.すごく専門的なことが学べました。ロザリンさん、やっぱり講師なんだなあ・・・かっこよかったです。初めて参加したのですが、面白かったです。また参加したいと思いました。初の男女関係講座♡♡ロザリンさんが先生に見えたあ☆☆☆かっこよかった (>▽<)♥
4.知ってる話も、知らないかあやふやな話もあり、勉強になりました。
6.面白い講座でした。とても面白い話でした、まだ聞きたいです。

まあ~こういうわけで、講座は成功かなあ!

No comments:

Blog Archive