イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, August 13, 2017

ふらっと3周年記念講演会のときに答え切れなかった質問

問1.ふらっとには何人ぐらい来ますか?年齢はどのぐらいの人ですか。
ふらっとには、
答1.毎日のように来ている人もいますし、たまに疲れをとるために休憩に来てくれる人もいます。居場所として、人と触れ合いばとして、使っている人が多いと思います。多い日は10人超え、少ない日は2~3人。年齢は20代から50代まで幅広く、中心メンバーは30代がメインです。

問2.5人の皆さん、ありがとうございました。皆さんのお話を聞いて、少し元気も出てきました。私は、家族会を始めて、1年半になります。その間、いろいろな人に出会って(ロザリンさんも)どんどん自分が楽な気持ちになってきているのを感じています。皆さんの、これまでの変化、現在の様子に、ご家族は何か変化がありましたか?


問3.”ふらっと”の中の人の関係(和)はどう築きあけられてきたと思ってますか。<どなたでも複数の方>


問4.全員4月からの目標でも(ふらっとでも、個人でも)なんでもいいです~


問5.若者のひきこもりの人の存在を見つけるのはなかなか難しいのですが、皆さんの友達や知り合いにひきこもっている人はいますか?そして、ふらっとの良さを伝えたいと思いますか?


6.ABSの番組で取り上げられたいきさつを聞きたい

No comments:

Blog Archive